CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< spiral market selection vol.300『Ring』 | main | アトリエショップ“kata kata”オープン! >>
kata kata 「ものがたる布」展 たまプラーザ店


kata kata 「ものがたる布」展
CLASKA Gallery & Shop "DO" たまプラーザ店にて開催中です。
型染めの大判風呂敷や倉敷意匠さんと作った印判手のお皿などが並びます。



今回、初めて手ぬぐいに染めた“くもの巣”もあります。
最近は絵のような手ぬぐいが多かったので、こういった正統派的な
模様をみるとなんかホッとする気がします。
この秋冬はじっくり型染めの模様作りをしたいと思いました。



そうそう、CLASKAたまプラーザ店には大学の同級生がいます。
昨年、とある忘年会で陶芸家の五月女さんのお友達としてやって来た彼女、
お互いびっくりの再会だったのだけど、今年はこんな風に一緒に仕事ができて
嬉しいな。(五月女さんの交友関係の広さにも驚きです。)


kata kata 「ものがたる布」展
会場:CLASKA Gallery & Shop "DO" たまプラーザ店
   (東急百貨店たまプラーザ店 2F)

会期:2014年10月1日(水)〜15日(水) 10:00〜20:00
 
| 展示 | 00:51 | comments(0) | - |
コメント
コメントする